ガラスコーティングのDIYは最強のピカピカレインの紹介です。

ガラスコーティングに失敗したらどうすればよいか?

ガラスコーティング『ピカピカレイン』の施工に失敗したらどうすればよいか?

ガラスコーティング,ピカピカレイン,ハイパーピカピカレイン,ナノピカレイン

物販アフィリエイト

 

DIYでガラスコーティングと言えば『ピカピカレイン』
と言われるくらい知名度が上がり続けている商品です。

 

 

ガラスコーティングといっても
ガラス系コーティングとガラスコーティングは違います。

 

 

通常ガラス系コーティングの耐久性は
もって1年といわれています。

 

 

しかし
ピカピカレインやハイパーピカピカレインの機能耐久性は3年ですので、
きちんと作業ができれば3年はワックスを使うことのない
光沢やキズの防止が期待できます。

 

しかしそれだけに一度施工に失敗すると
長期間その失敗の影響を受け続けるリスクも有ります。

 

 

ピカピカレインは数あるガラスコーティングの中でも
失敗しづらいガラスコーティングと言われていますが、
失敗がゼロな訳ではありません。

 

 

どのようなパターンで失敗するケースが多く、
もし失敗してしまった場合には
どのようにリペアしていけばよいのでしょうか?

 

 

ガラスコーティングピカピカレインで失敗した理由は?

ガラスコーティング,ピカピカレイン,ハイパーピカピカレイン,ナノピカレイン

このガラスコーティングの施工で失敗した
ユーザーさんが口にする失敗の原因は

 

『炎天下で施工を行った』

 

ということです。

 

 

炎天下ではすぐに液剤が乾いてしまい、
ボディにガラスコーティング剤を均一に塗れず、
ムラの元になってしまい施工が失敗します。 

 

 

では
このムラが出来てしまった状態からは、
どのように挽回すればよいのでしょうか?

 

 

ガラスコーティング剤の施工に失敗した場合は?

ガラスコーティング,ピカピカレイン,ハイパーピカピカレイン,ナノピカレイン

一度失敗して塗ってしまった場合は
どうしたらよいでしょうか?

 

 

ピカピカレインであれば必要な道具は
スポンジとコンパウンドです。

 

 

荒めのコンパウンドと仕上げのコンパウンド、
さらに番号の大きな超仕上げのコンパウンドと
それぞれに使い分けるための3つスポンジを用意しましょう。

 

 

大切な事は番号の大きな超仕上げ用のコンパウンドで
失敗箇所のまわりを大きめに磨いてコーティングをはがすことです。

 

 

広範囲な仕上げなおしになればなるほど
番号を落としてコーティングを剥がして行きましょう。

 

 

失敗した部分のガラスコーティングを剥がしたら、
再度また下地処理から作業を順に進めていきましょう。

 

 

ピカピカレインのガラスコーティングはキズや汚れまで
コーティングして固めてしまいますので、
汚れやキズをしっかり落とした上で行うのが肝心です。

 

 

ガラスコーティング剤ピカピカレインで失敗しないポイントは2つだけ

ガラスコーティング,ピカピカレイン,ハイパーピカピカレイン,ナノピカレイン

ガラスコーティング剤のピカピカレインでは、

 

  • 炎天下での施工を行わない。
  •  

  • 傷や汚れをしっかりと落としてから施工を行なう。

 

この2点を気を付けるだけで失敗の可能性は限りなくゼロになりますので、
しっかりと意識して施工していきましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ